亜月のお話

乳癌で右胸全摘。現在ホルモン治療中です。好きな人形の話、他愛ない日々をつづっていきます。

人形ブログ「風子の「私は学校がきらい」、「引き籠り少女ツカサ」、「南国のマリア」を続けています。ストーリー以外の裏話とか、日々のこととかつづります。

2019年03月

今、仕事部屋のパソコンが、うんうんうなっています。仕事がちょっと落ち着いている今のうちに、今の状態をうまくバックアップとれる状態にしてくてやり始めた作業ですが、全然終わらない……。

パソコンに関しては、家族から頼りにされる身でありますが、実際にそうした作業をすると、禿げそうになります。

苦手です。

先日、テレビの録画用に4TBのHDDを買ったのですが、いつの間にか、安くなりましたね。

今もっている環境で、仕事部屋のメイン機をまるまるバックアップしたいなと思いました。

新しく4TBを買おうと思ったんですが、今ほとんど使っていない2TBのHDDを使うだけでもなんとかなりそうなんです。

それで始めた作業なのですが、いつ終わることやら……。でも、休日は思い切ってPCをいじることができるので、そういった意味では呑気でいい日です。

fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

3月は私と姉の誕生日月であります。誕生日を登録するものって多いじゃないですか。

そうなると「橘亜月さん、お誕生日おめでとうございます!」という文句をサイトのあちこちで見かけることになります。

「ありがとうございます、ありがとうございます」

「亜月さまのためにクーポンをご用意しています。今月はお買い物をされると1000円引きです」

とかいうのが多いんですよ。確かにお得だし、使わない手はない。

しかしクーポンは1000円のものを買ったら1000円引きというわけにはいきません。だいたい3500円以上お買い上げの場合、とかいう条件がつくんですね。

そういうクーポンを利用しつづけ、出費がかさんでいます(涙)。

姉とは3月中に20パーセント引きになるロイヤルホストのクーポンを使おうと話しているので、やっぱり普段食べないパフェなんか、いきたいですね。

誕生日なんだもの、細かいことは無視していきましょう! 四月から財布のひもを引き締めればいいんです!

fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

docomo withで指定のスマホを使うと、料金が安くあがります。

その中で国産でお手頃価格のスマホを選んだのですが、1万円高くてiPhone7を選択できたんですね。

でも新型だし、安いしでAQUOSにしたんですが、母が後悔しています。

私も母もiPhoneユーザーなので、父がわからないことがあって説明をする時、私がいればいいんですが、母が説明するとき、iPhoneといろいろ違うんで、困るみたいです。

「今さらだけど、ちょっと高くてもiPhoneにしておけばよかったかな~」

ですって。

父はようやく、私と母に電話をできるようになりました。うん、うん、進歩進歩。



fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

↑このページのトップヘ