亜月のお話

乳癌で右胸全摘。現在ホルモン治療中です。好きな人形の話、他愛ない日々をつづっていきます。

人形ブログ「風子の「私は学校がきらい」、「引き籠り少女ツカサ」、「南国のマリア」を続けています。ストーリー以外の裏話とか、日々のこととかつづります。

2019年02月

長いことガラケーを愛用してきたうちの父が、本日スマホに機種変更しました。

理由は単に、スマホにした方が安いから。

今までガラケーで1700円ほどかかっていたのですが、スマホにしたら320円です。

機械が苦手の父なので、スマホになんてしないと思っていたのですが、それ以上にケチなので、安いと聞いて飛びついた次第です。

私も母も何年も前のiPhoneを使っているので、久しぶりに見る新機種のスマホは薄くて軽くて、全画面という点でも洗練されていて、感心しきりです。

でも私は新機種要らないです。ずっともうどうしようもなくなるまで、iPhone6sを使い倒したいと思っています。

アップルの方針が変わって、高級志向から脱してくれないかなぁと。iOS好きなんですよねー。

fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

再発の心配が消えてから、とにかく忙しい日々を過ごしています。18日まで手に付かなかった仕事がどっと押し寄せてきて、大変です。

でもま、仕事があるうちが花です。

毎日天気がよくて、気持ちのいい日々が続いています。朝のうちは空気の入れ替えに窓を開けても寒くなくなってきています。春なんですね。

基本的に、春は好きではないのですが、天気のいい日にウォーキングする楽しさは覚えました。

ウォーキングのやる気を出してくれるスマートウォッチは相変わらず手に付けていますが、最近、ベルトの部分がかぶれて痒いです。やっぱり安いスマートウォッチだったから、ベルトも肌に合わないのかしら?

以前、普通の腕時計をしていて、かぶれた経験はありません。スマートウォッチの中には、好きなベルトに交換可能なものもあります。ただ、高価なんですよね。要らない機能も多いし。迷いどころです。

fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

Img_4264

さっそく3人に踊っていただきました。

今日、検査結果が出て、診察室に入るなり先生から、

「心配いりません」とのお言葉が。

いや~~、ほっとしました。というか、心配おかけして済みません。

CTの結果は綺麗なもので、肺の他、リンパも胃も肝臓も異常なしです。レントゲンだと時々、わからない影が映るのだそうです。

とにかく、一連の心配がなくなりましたので、またマイペースに頑張ります!


fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

昨日のCT検査は無事に終わりました。

やはり検査結果が気になり、何においても手がつかない状態です。

再発は、2~3年でなる人が多いようです。最初に病気が発見された時は、

「よし、切ってしまおう!」

という思いがあったので、切れば治る、的な考え方ができました。

しかし乳房を切除した人も、結構肺に転移がある事例が多いみたいです。

早く18日になって欲しいです。宙ぶらりんのまま、ただ時間だけが過ぎていきます。


fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

今、病院から帰ってきました。CT撮って、無事終了です。検査結果は18日にわかります。

検査は簡単なんですが、毎回大変なのが、造影剤を入れる針をどの血管に入れるかです。私は右のリンパ節を切除しているので、左腕しか使えません。

その中でも、血管が全く浮き出ないので、唯一、血管が出ている手の甲に針を刺します。

Img_4079

この血管は採血の時も大活躍してくれています。私の唯一元気な血管です。

今後も治療は続くので、この血管が駄目にならないよう祈るのみです。

とりあえず、仕事の残りを済ませて、ゆっくり休みたいと思います!



fuukobanner3


ツカサ


南国のマリアバナー縮小

↑このページのトップヘ