昨日、「風子の「私は学校がきらい」」と「引き籠り少女ツカサ」と当ブログをいっせいに新年仕様にしました。ツイッターはうるさかったのではないでしょうか、申し訳ありません。
ちなみに、3ブログともトップの写真は同じだったので、地味に下に続いたお話に気づかなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の謹賀新年写真は、4人が正座をしているところがポイントです。
翔太の脚が長いので、ちょっとわかりにくいですが、しっかり正座してるんですよ。これって、人形者ならわかると思うんですが、なかなか難しいことなんです。
風子と真季はパジャマ姿の時だけ、アゾンのピュアニーモ2エモーションボディSに変更しています。このボディは膝を抱えたり、うずくまったりができるので、人形による表現の幅が広がります。
難点なのは、風子たちは本来その下のXSボディなので、大きくなってしまうことです。そこで可動域の大きなボディはパジャマ姿専用にしています。
ツカサはエモーションボディにしてけっこう経ちますが、1人の出演なのであまり大きさを感じさせません。それより布団の中にいることが多いので、可動域が広いのは魅力です。
アゾンからは男子ボディが発売されているのですが、私の好みより細身なので、翔太、武、勇馬はピュアニーモSボディ女子の胸を削っています。そうなると体格はがっしりして好みなのですが、足は90度しか曲がりません。
今回の翔太の場合、エモーションボディのMサイズにしています。ただとても細いボディなので、この写真のようにゆったりした服の場合に使える技です。
アゾンのボディは、むっちりしていてほんと、好みです。21センチ~23センチサイズは昔からオビツボディがあったのですが、細過ぎて使えません。
ただ、最近、風子と真季は制服の時はオビツで新しく出た可動域抜群のオビツボディ22に変更しています。サイズはピュアニーモのXSボディとほぼ変わらないのですが、様々なポーズが可能です。
オビツボディ22に関しては、機会があれば別記事にしようと思います。
にほんブログ村
ちなみに、3ブログともトップの写真は同じだったので、地味に下に続いたお話に気づかなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回の謹賀新年写真は、4人が正座をしているところがポイントです。
翔太の脚が長いので、ちょっとわかりにくいですが、しっかり正座してるんですよ。これって、人形者ならわかると思うんですが、なかなか難しいことなんです。
風子と真季はパジャマ姿の時だけ、アゾンのピュアニーモ2エモーションボディSに変更しています。このボディは膝を抱えたり、うずくまったりができるので、人形による表現の幅が広がります。
難点なのは、風子たちは本来その下のXSボディなので、大きくなってしまうことです。そこで可動域の大きなボディはパジャマ姿専用にしています。
ツカサはエモーションボディにしてけっこう経ちますが、1人の出演なのであまり大きさを感じさせません。それより布団の中にいることが多いので、可動域が広いのは魅力です。
アゾンからは男子ボディが発売されているのですが、私の好みより細身なので、翔太、武、勇馬はピュアニーモSボディ女子の胸を削っています。そうなると体格はがっしりして好みなのですが、足は90度しか曲がりません。
今回の翔太の場合、エモーションボディのMサイズにしています。ただとても細いボディなので、この写真のようにゆったりした服の場合に使える技です。
アゾンのボディは、むっちりしていてほんと、好みです。21センチ~23センチサイズは昔からオビツボディがあったのですが、細過ぎて使えません。
ただ、最近、風子と真季は制服の時はオビツで新しく出た可動域抜群のオビツボディ22に変更しています。サイズはピュアニーモのXSボディとほぼ変わらないのですが、様々なポーズが可能です。
オビツボディ22に関しては、機会があれば別記事にしようと思います。
にほんブログ村